道の駅「レスティ唐古・鍵」

休日の昨日に4月に新しくオープンしたばかりの道の駅「レスティ唐古・鍵」に行ってきました。平日の昼間でしたが駐車場に入るまで少し渋滞していました。

 

1階にはパン屋さんや奈良県の物産店があり色々あって楽しいですよ!

2階にはからこカフェがあります。画像は「からこドッグ」です。日替わりで色々なドッグがあるそうなので今度は竜田揚げドッグを食べてみたいです。

2階と3階からは唐古・鍵遺跡の公園と楼閣が見えます。

唐古・鍵遺跡公園はこれからの季節は気持ちいいですね。池に復元された楼閣が建っていますが

これを目当てに行くと少しがっくりするかもしれませんので、あくまでメインは道の駅かな。

徒歩だと近鉄石見駅から15分と少しあるかなと思いますので、国道24号線沿いですので、お車の方がアクセスしやすいかなと思います。