ハリネズミの季節

ハリネズミは敵から身を守ったりする時など、体を丸めて、背中のハリを

広げます。

でも1日中この防御態勢でいるときっと疲れるんだろうなぁと思います。

4月から新社会人になられた方、配属などが変わられて新しい環境でスタート

された方も今はハリネズミの様に全身のハリが立った状態なのかなと思います。

 

無意識に全身の筋肉も緊張して、呼吸も浅くなって血流も悪くなりがちです。

1日仕事を終えて、家に帰るとぐったりという方も多いかもしれません。

 

ただこれはひと時の事だと思いますので、職場で「自然と」や「無意識に」

体が動くことが増えていくと改善すると思います。

 

今は全身に力が入りっぱなしという事を意識しておくといいと思います。

緊張状態では呼吸は吸う方ばかり優先になりがちなので、家に帰ってゆっくり

深呼吸して、吐く方を意識してみるといいと思いますよ。

 

 

関節の痛み・腰痛・肩こり・骨盤の歪みでお困りの方へ

ナチュラルバランス・カイロプラクティック

 

〒630-0213 奈良県生駒市東生駒1-383-4SKハイツ102

(近鉄東生駒駅より徒歩5分)

TEL 0743-75-9977

■営業時間 10:00〜21:00

■定休日 毎週日曜日、第2・第4水曜日

※定休日以外の祝日は営業しております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Hannah Caves (金曜日, 03 2月 2017 20:18)


    Hi there it's me, I am also visiting this site regularly, this website is really good and the users are really sharing nice thoughts.