おかげさまで4周年!

ナチュラルバランスカイロプラクティックも5月で4周年を迎える事が出来ました。

今日だけは少しオープンを振り返ってもいいですか?

毎年5月に○周年という話になりますが、いったい何日がオープン記念日なの?と。

5月2日がプレオープン。

5月20日がグランドオープン。です。

 

ただ僕の中で思い出深いのは5月2日の方かな。

5月2日で案内を出して、結果工事が前々日に終わって、前日に店内にベッドや

なんやかんだ準備して当日久しぶりに丸1日施術して最後のお客様をお見送りして

シャッターを閉めた後、その場でしゃがみこんでしばらく立てませんでした。

疲労なのか安堵感や感動か達成感なんか全部ひっくるめて。

 

5月20日は「ふつうにヒマ」でした。

 

この4年の間に多くの競合店が近隣にオープンしました。そんな中多くのお客様から

ご支持をいただいている事に本当に感謝いたします。

 

よくネットのお悩み相談みたいな所で

「腰痛で困っています。カイロに行ってみようと思いますが怖くないですか?」

といった相談に

「え?カイロ。あんなものやめといた方がいいですよ!」

みたいな回答を見ると本当に悔しいです。

 

でも施術者の中には体の知識がなくボキボキならすやり方だけを見よう見まねで

学んで施術し、時に事故を起こしたという話も聞きます。

 

施術を受けてから痛みやしびれが出てとれないという方からすれば

「カイロ=あんなもの」は当然と思います。

 

ただカイロプラクティックはとてもすばらしい施術方法で

もちろんすべての症状に万能ではないですけれど、多くの症状に

非常に有効で大きな可能性を持った手技だと僕は信じています。

 

日々の施術の中でカイロプラクティックのイメージが今以上に良くなって

欲しいなと願いつつ、僕ももっともっと技術を磨いていきたいなと思います。

 

この4年間にご来店いただきましたすべてのお客様に

「ありがとうございます。」

 

生駒 人気の整体院

ナチュラルバランス・カイロプラクティック

〒630-0213 奈良県生駒市東生駒1-383-4SKハイツ102

(近鉄東生駒駅より徒歩5分)
TEL 0743-75-9977 

■営業時間 10:00〜20:00

■定休日 毎週日曜日、第2・第4水曜日

※定休日以外の祝日は営業しております。